THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!@名古屋 (秋) LV

シンデレラガールズ6th後半戦。単推しPとしては、もう出番が終わってしまっているので、余勢で参加です。特にこの名古屋3日目は、アソビストアのプレミアム会員では申込みすらせず、LVに行くかどうかもかなり迷っていました。ギリギリのところで「Last Kiss見よう」「情熱ファンファンファーレ来そう」「アンドロメダがどっちかわからん」ってことで、不参加まではせずLV一般で取って参加。
現地がでかいだけあって、山手線圏内のLVもチケットは売り切れていませんでしたね。ただ当日は8割方埋まっていて、寂しいほどではありませんでした。


セトリ参考: 秋の夜長でライブも大ボリューム!? プロデューサーは大歓喜の『アイマス シンデレラガールズ』6thライブナゴヤドーム公演Day1リポート - ファミ通.com

本編

Kawaii make MY day!

これは現地でコールを入れたかったかも。歌詞もコールもよくて、珍しく激しくないのに聞きまくってる曲。

あんきら狂騒曲

bpmの速さによりノリ重視曲と思いきや、物語仕立てだし、意外とコール入れるようにはできていないので、バラードとは言わないけども静かに聴く枠なのでは?

秋風に手を振って

大空直美、歌っていないときの表情がとてもよい…。ちぇりめりで全力で媚びた感じ(偏見)よりずっと良い。

情熱ファンファンファーレ

Paは流石盛り上がる曲が多くて良いですね。もっとアイドルも人気出て…

Last Kiss

無事大画面で見られて良かった。ただ、カメラへの収め方にはちょっと不満が残りました。SS3Aで見たときに、全身の動きが綺麗なダンスだと感じていたところ、LVカメラは近すぎて、脚の先まで映らんのです!魅力7割減くらいかな。難しい。これがたとえばNUDIEあたりだと、ダンスというほどのものではないのでガッツリ近寄ってもらってよいのですが。
会場のペンライトをLVで見た限りでは、三船美優カラーであるライトグリーンを振りましょう!という動きがあったものの、Coのブルーが7割くらいを占めていたようですね。イメージカラーを布教するのはきっと難しい。Last KissのデレステMV、一面緑が強調されているだけども、それでこうなるということは、普段あまり3Dでみんなプレイしないんでしょうか。と他人事に書いておきながら、わりと自分も普段は2Dなので、ここは担当プロデューサー諸氏に布教を頑張ってもらうしかありません。

さよならアンドロメダ

秋枠で来てしまったか!これは音がしっかり出る場所で聞きたいですね。アイドルやコールではなく曲目当てなら、アニクラで聞けばいいのか。

総括

文章量でわかるように、Last Kissの日でした。LVでビール片手に眺めた選択、まあ悪くなかったかなと。