(旧)竹達FC・あやちょこワンだふるの使えなさが巷で話題に

先日、次のライブのFC先行抽選があったのですが、ほんとにFC先行かよと思うような死屍累々のありさまでしたね。元々当選率が低くはありましたが、今回は特にひどい感じがします。

もはや当たった人を見つけるのが難しいレベル。珍獣探しかよ。


FC先行というと、世間一般のヲタ系アーティストの傾向では「FC枠で売って次に一般」あるいは逆の視点で「FCはチケット取るために入る」という感じですが、このFCはそういう目的で入ってはいけないようです。アイマスVISAのプロデューサーシートのように「ごくまれに当たる」という感じでしょうか。
会員証・会報・グッズなどが出ない割に、年3888円または6480円するので、チケット目的であれば、そのお金で先行券(CD・ライブBD等)を買った方が良いでしょう。先行券での抽選は現状極端に倍率が高くはないので、むしろそちらに回した方が得策です。ついでにCDやBDもついてきますし…


FCの扱いについては開設当初から結構混乱していて、初回は「ディスク買うより300円払って会員枠から申し込んだ方が良い」というほど当たっていました。ただそんなのも初回(2013.6)だけ。その次の回(2013.12)に最前列が先行券から出ていた時点で、さっさと見切るべきだったのかもしれません。




運営側でも、この微妙感をある程度認識してるんではなかろうか…
認識しているのならばさすがに手を打ってくるはずです。次ダメならもうダメかも。


# 2017/06/18 新FCが動き出したのに、いまだに検索ワードによっては引っかかり続けるため、タイトルに(旧)を追加