2018年 ライブ記録の残り

はてなダイアリーが終わったと同時に… 2018-12-02 の記事を最後に放置していた本ブログですが、また自分のために記録を残していくことにします。 残念ながら、開催から日数が経ってしまったものに熱のこもった記録を引っ張り出すことはできませんが、手元のメモやTwitterのログから引っ張り出して、断片的にでも復元しながら。記憶は簡単に消えてしまうけれども、ヘタクソでも記録が残っていればちゃんと脳から引っ張り出されてくるのですよね。生きていた自分を思い出すための自分用ログです。

2018-12-18 Lia LIVE 2018 REVIVES @マウントレーニアホール渋谷

Liaさん「10年ぶりの単独ライブ」(各メディアによる公称)。歌声にはもちろん文句をつけようがない…と言えればよかったのだけど、この日のLiaさんはたびたび咳込んでいて調子は最悪。ちょっと微妙な感じになってしまいました。

単独ライブは10年ぶりだけれども、歌声を聴いたのは 2014年のシャイニング ファン フェスタ 以来か。それから、レーベルで抱き合わせだった 2010年の Lia Autumn Live & Veil 1st Live はカウントされていなかった模様。これは二本立てなだけで単独ライブなはずなのに、黒歴史なのか、それとも10年ぶりとしたほうが販促上よかっただけなのか。

場所は渋谷の駅近くでちょっとレア。だけどもうよく覚えていない。

2018-12-22 小倉唯FCイベント ゆいゆいカンパニー社員総会 ~Xmasイブ×3♪〜 @相模女子大学グリーンホール(相模原市立文化会館) 大ホール

ここもレアな会場だったのにあまり覚えていないような…。適当に入ったラーメン屋がおいしかったのはかすかに記憶あり。 FCらしい「唯ちゃんかわいい~」で作り上げたイベント、それゆえに覚えてないのかも。小倉唯に対してすら、人間そのものに興味が湧かないというのか。(その場でかわいい~と思う事はあっても翌日になると忘れている)