DATE・A・Fes@ディファ有明

ついに、ライブメインではないアニメのイベントに参加してしまいました…。SAOの時は力の入るライブパートが目当てだったけど、今回は明らかに竹達さん目当てです。

会場は、有明テニスの森駅近くの、ディファ有明。この建物、駅側に面した壁がめちゃくちゃ汚いのが気になります。建物の入り口からは裏側にあたるとはいえ、駅側なんだから少しくらい手入れしたらいいのに、

公式:TVアニメ「デート・ア・ライブ」イベント開催決定!その名も「デート・ア・フェス」

概要

出演声優が集って騒ぐイベントです。特に内容はないけど楽しかった、という、ダメなイベント。あれ。後日振り返って文字にまとめてみるとひどいなw

OP・ED曲のライブコーナーも一応あり。しかし歌が本職の人たちというわけではないし、これはおまけ扱いかな。
次期のOPも、ワンコーラスだけ披露されました。みんなで合唱してシンコペーションで適当にノリをよくして、という、1期と似たような感じでした。

雑感

  • アフレココーナー

四糸乃とよしのんを切り替えながらの演技にはちょこっと感動しました。

  • 厄介さん

たぶん佐土原かおりに付いている、出てくるたびに光り物炊いて全力ジャンプしてなんか叫んでる人がいました。この厄介、一人で声優ひとりの音楽活動をダメに出来るレベル、英雄級な予感がしますw

  • 竹達さん

コマネチは事務所的にOKなんでしょうか。
無事牛丼は食えたのでしょうか。

総括

デートアライブ、もはやなんで見始めたのか思い出せないけれど、今ではどのキャラも気に入っていて次期が楽しみです。イベントも楽しいことがわかったので、次があれば参加してしまいそうです。