日本ダービー初的中とワイド

皐月賞が明確な前潰れというケースがあまり記憶になく、検討に困りました。追い込んで届かずの馬がダービーで本領を発揮する、という狙いは定石だと思うんですが、
結果は前潰れしていた組が1-4着。皐月賞に出走する時点で絞り込まれているため、そこで実力を発揮できなかった馬を狙う…というのは前潰れの場合でも同じのようです。

1000m60秒

ひどい。この後ジョーカプチーノが走らなくなったら、実際の理由がどうであっても「あいつが潰した」と言われかねません。ローエングリンの不調期もそんなことを言われていたような?
8R、9Rに乗っていないこと、経験が浅いことにより、馬場の感覚をわかっていなかったのではないでしょうか。
こういうのがあるから、ただマイナー騎手が降ろされただけで擁護するような論理には…

馬券

さすがにこんなに馬場が悪くなると…。前日の予想では、アンライバルドとかセイウンワンダーとかが中心にいましたが、この線は逆にないと判断して、あれこれうなりながら検討していました。
絞れないままオッズ見て、18入れなきゃワイドで50〜70倍くらいのオッズがついている買い目が多いことに気づき、バラバラとワイドのボックスで購入。結果、ロジ−アントニオが引っかかりました。リーチ切ってしまっていたので、珍しく買い目選択でファインプレー。


ダービーは人生初的中です。過去の競走成績を見返すと、どうやら過去2回か3回しか買ってなかったみたいです。
ダービーよりも、10Rが取れる馬券だったので、検討始めたのが14:40でとても間に合わなかったのが悔いが残ってしまいました。