2019年1月~4月序盤 ライブ記録

ちょっと半端だけど、4月の小倉唯からあとは「これではいけない」と僅かながらEvernoteに感想メモを取っていたため、もう少しまともな密度の記録が掘り起こされる予定。遠征もあるしね。なので4月頭までで一区切り。

2019-01-20 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ- (2日目) @SSA

フルオケ3回目。1回目が2011、2回目が2013なのでだいぶ久しぶり。オーケストラだとそうセトリを変えられないのはわかっているので、1日のみの参加。 チェリボが前面に出て派手にやっていると、全然オーケストラ感がない。アンコールも角Dがメインだし…。 という程度しか記憶がなくて。やはり記録は残しておくものですよ。残しておけば見返したときに反芻できるけど、当日は楽しかったとはいえこれではもうなにもない。

2019-02-21 「BanG Dream! 7th☆LIVE」 DAY1:Roselia「Hitze」@LV

武道館大好きだしブシロードの中央回転ステージ最高!なんだけど、そういうときに限って全然チケットが取れずLVへ。

記録を残していないからではなく、このライブはちょっと印象が薄かったような気が…

2019-02-24 TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" @幕張イベントホール

最初の会社の友人(アイマスP)をTrySail現場に連れて行く会。彼の好きなadrenaline!!!が2回も来たので良かったですね。 たぶんアルバムツアーなのに、アルバムの発売がこの日に間に合っていなくて2/27という残念なことに。Sunsetカンフーなんてこの時点では「???」だったのですよ。

2019-03-09 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1st LIVE FLY TO THE SHINY SKY 1日目 @LV

シャニマスの現地プラチナチケットなど確保できることはなく、ここもLV。

放クラの盛り上がり、アルストロメリアのほんわかした尊さ、そしてSpread the wings の振りコピしろといわんばかりの振り付け。ライブ部分を単体で見ても素晴らしかったけど、何より河野ひよりのMCで涙が出てしまった。もう、ゲームはクソつまんないけど絶対ついていきたい!ってなる最高の喋りだった…。

たぶんみんなゲームやっていなくて、アルストの誰かがゲーム内ちびキャラがTV出演するときの微妙なポーズを真似したとき、全然通じていなくて凍り付いた空気でした。

鈴木みのり1st LIVE TOUR 2019 ~見る前に飛べ!~@Zepp Tokyo

Zepp Tokyo、めっちゃひさしぶりでした。

意識的に初参加を増やしていた2019年。

たぶん早見沙織で0.25ELISAくらい。