Angel Beats! 第13話(終)

人生初のアニメ完走!最後は惰性に近いけれども頑張りました。


やはり最後も詰め込み具合がすごい。

your beats

11話からずっとそうですが、「実は○○は××だったんだ!」「なんだってー!」→すぐ解決という超展開の連続。高速で話が展開していくので、うっかり「最初の一刺しで気付いた」で吹いてしまうとシリアスモードに入るのは困難です(゚Д゚)

卒業式

卒業式かー。自分の場合を思い起こすと…小学校はただひたすら退屈、中学校は高校入学決定以降なんてあってないようなもの、高校以降は全く記憶がなく、どの場面でも仰げば尊しを歌ったことがありません!仰げば尊しに思い入れが全くないので、このシーンは全体的に「退屈だ」としか思えなかったです。

早く原作のゲームを出してください

別れのときに生まれる感情の深さは、そこまで積み重ねてきた思い入れの強さによります。ONE、KanonAIRリトバス… そういった今までの作品に比べて、あまりにも積み重ねの部分が少なかったので、いまいち乗り切れませんでした。時間がないの一言につきます。積み重ねが時間がない上に、解決もあっさり。みんな重い過去を抱えていたんじゃなかったのかよ…。


アニメも悪くなかったけども、のんびりと、一人あたり何時間もかけて進行していくペースで…今までのようにノベルゲームとして読み進めたい、という感想の残る作品でした。