田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart* @SSA

ゆかりんの晴れ舞台、ということで、王国民の皆様にチケットを分けていただき、入国してきました。使う機会の少ない、ゆかり王国鉢巻を忘れて行ってしまったのは少し残念。
青のライブTシャツがあったため、完全にピンク一色な感じではありませんでしたが、法被やら鉢巻やらの率の高さといったら。

曲目

今年のシングルに入っているような新しい曲と、とてつもない古い曲が混ざったセットリストでした。
ここ2年で実質倍くらい(FC会員数12000→20000)になったことを考えると、一番受ける部分を削っちゃったような気がするのですが、古参の人たちは楽しかったみたいです。

序盤のmotsu2連、それから本編終盤Wonder Tale・Endless Storyと、お気に入りが2曲続いたところが、自分の中では高まりました。

みどころ

自席はアリーナBの一番左端でした。アリーナ外周をトロッコで移動するときは目の前でしたが、なんとすぐ左前で一時停止してくれたので、ゆかりんの二の腕がプルプルしてるのを観察していました(゚Д゚)

トーク

20代前半の頃は、照らす方だったからね〜。そろそろ照らされてもいいよね〜。という熱いやまなこdis。

総括

ついに最大級の箱であるSSAに辿り着いたわけですが、特に何か感慨深いものでもなく、普通〜な感じにさらりと終了しました。これが年の功か
水樹奈々でいうLIVE CASTLEのような、「よーし晴れ舞台だからみんな集めるぜ!」という空気で、無難な人気曲セットリストを通すのかと予想していましたが、そこはまったく外れました。LOVE ME NOW!が抜けたのはちょっと衝撃が大きかった。あと、そういえばチェルシーガールも無かったですね。

前述のように、半分以上はここ2年で増えた王国民。それを示すかのように、挙手させると20代が多数を占める客層。チケットを売る側がそのあたりを把握できていないはずはないのですが、一体どういう方向性なのか、わかりづらいライブでした。

歌やダンスの、そしてバンドや観客のパフォーマンスはいつも通りで、何も文句を付けるべきところはありませんが、なにか消化不良感は残ります。