LiVE is Smile Always〜LiTTLE DEViL PARADE〜 SSA1日目

LiSAのアリーナツアー、関東はSSA。スタジアムモード(27000人入るアニサマタイプ)ではなく、17000程度のアリーナモード。これだとステージに対して横長に観客が入るので、音楽がモノラルになる、脇のスピーカーよりさらに外側に配置される人間は多くなりますね。距離は意外と近いので、声優やアイドルであればこちらの方が良いのでしょうが。

セットリスト参考:https://twitter.com/KCthulhu311/status/878931664449052672

本編


出だしから3曲アクセル踏みこんでいったわりに、全体的にはこの日は、LiSAにしては割と抑え目で騒がしくないセトリという印象でした。特に中盤は淡々とした曲が続いた上に、繋ぎのアニメーションも前回に引き続き長かったので、心拍数見てものんびりしていますね。
この日一番テンション上がったのは、L.Miranicかコズミックジェットコースターか、あるいはRising Hopeかといったところ。L.Miranicのところ、激しく動きすぎて測定失敗となり測定点が飛んでいます。

総括

なんと翌日に、最高に上がる2曲であるBrave Freak OutRally Go Roundが入ってたと聞き悲しみに包まれる事態に。LiSAは箱が小さくても大きくても楽しいんだから、行けばよかったんですよ。せっかくFC会員になったのだし、もう少し忠誠心を出して行きましょう。と言いつつ、ホールツアーも静岡の一箇所しか現時点では取っていないので、また数か月後に同じ感想を残すことになりそうな気がしてなりません。来年本気を出す。