TrySail Live 2017 Harbor×Arena@横浜アリーナ

王道ルートに乗っていると思われるTrySailに初参戦。そこそこにBGMとして普段流していたつもりでしたが、当然コールが出来るレベルで頭に入るわけではありません。ペンライトの色が青ピンク黄色なのだけ聞いて現地へ。
この日は何も考えずに両手一本ずつ持っていましたが、3人ユニットで2色振るのは畜生ですね。よろしくない。次の機会があれば3本目を買いましょう。周りはもちろん3色の人もいれば、単色もそこそこに。全体的には青が明らかに優勢な感じでした。雨宮天、なにか2〜3年前前にいかにもブレイクしそうな雰囲気があったけど、特に何もありませんでしたね…。3人で誰推しかはまだ定まっていません。青とピンクどっちかでしょうなあ。

センターステージがセンターの中央くらいまで伸びていて、さらにセンター・アリーナ間の隙間+センターのブロック間のいくつかの隙間を走るトロッコが何度か利用されたので、センターの半分やや後ろという位置取りではあったものの、何度となく相当近いところまで来てくれました。

光り物以外の会場の様子を見ると、咲きクラはそこそこに、イェッタイガーもそこそこに。真後ろの外国人コンビが全力でイェッタイガーしていて微笑ましかったです。最近どこの現場も飛び跳ねなくなったのに結構みんな跳ぶし、そのうえBring it on!以来の頭の悪い超ロングPPPH(Youthful Dreamer)があって笑っていました。あとはスフィア勢が流れてきているのか振りコピがそこそこいたり、のんびりしている人もいたり、多様性があってよいですね。ほぼ全員男性だけど。


脈拍記録、うっかり操作ミスで、長い幕間劇の終わりで連続測定モードをオフにしてしまいました。SWR-12は通常は10分に1回なので、残念な結果に…。前半の一番上がってるところは、もちょソロ曲、トクベツいちばん。この曲だけ唯一、フルで完璧に頭に入っていました。特別パワープレイしてはいないのに理由は謎。後半、はいふりで盛り上がったり、Youthful Dreamerで体力使ったりしたはずですが、細かく記録されていないのは残念。

総括

曲がうろ覚えばかりだったのに楽しくて良い現場でした。家帰ってからCD音源流してもそれほど盛り上がらなくて、あの現場の高揚はいったい何だったのかと不思議です。CD音源にあるようなコールは前方スクリーンに文字が出ていて、うろ覚え勢にはとても優しかったのは有難かった。
次はアニサマ3日目で出会います。昨年ははいふりwhizだったとか。今年の1曲はadrenaline!!!として…もう一曲はアニソンに寄せるならオリジナル。ですかね。