魔法少女まどか☆マギカ版× EXILIM をてにいれた!


アニメタイトルが付いていますがこんな見た目、実質キュゥべえ版と呼んで問題ないでしょう。
既に時価4桁のEX-S200に、28325円積んで入手しましたよ!


公式の製品紹介:http://www.digimonostation.jp/madokamagica/

外装

もちろん主役は一面独占です。
(こちらが裏面という説もあるみたいだね。わけがわからないよ。)



ゆかいな脇役たちも印刷されています。


中には、本体とケースが入っています。



中身


トップに貼ってしまいましたが、キュゥべえがプリントされた本体です。カメラなのにこっちを見ていないのは少し残念です。



ケース。表面にキュゥべえ顔がプリントされていますが、裏は何もありません。つるつるした表面の上にプリントされているので、耐久力にはやや不安があります。

おまけ


シール。実用性があるのかないのか。


そして、本体の箱と別包装で、やたら細長い箱が…


ポスター。でかい。

機能


起動画面。


カメラとしての性能もバッテリーの持ち具合もよくわかりませんが、そこらはEX-S200自体のレビューがきっとたくさんあるでしょう。
この特製品は、まどマギのキャラクター絵が入っていて合成できるのが一応の売りのようなので、少し遊んでみました。



色々と本体に画像が入ってます。顔のアップから全身画像まで縮尺は色々、そしてデフォルメ絵があればカッコイイ感じのもあり。集合写真っぽい雰囲気のものもありますね。



ホイールのまんなかが決定ボタンになっていて、つい間違えて押してしまいます…




手元で遊べる範囲では、ろくなものがないですが、頑張ろうともアニメ絵ぺたりなのでなかなか難しそうです。
あれっと思ったのが、画像は合成時に拡大縮小が出来るものの、最大でフレーム範囲までしか拡大できないこと。フレームからはみ出すように配置は出来るけども。アニメ絵の全身画像と合わせるには、同程度に小さく映っている必要があります。

総括

内部に搭載されている機能はおまけですが、外観はなかなか。キュゥべえファンにとっては満足の品です。カメラの見た目もケースもキュゥべえで、他のキャラクターは外観に一切関与していませんからね。特にインパクトのないらきすた版(参考:http://www.digimonostation.jp/luckystar_exilim/index.html)よりはかなりいいデザインだと思います。