リリカル☆パーティーV@横アリ 2日目

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's のBD/DVD発売記念イベントだったらしいです。知らなかった。映画館では途中まで見ましたけど。

バラエティコーナー

前日惨敗したらしく、奈々ゆかりネタとエロネタを投入してがっつり稼ぐミッドチルダチーム。おとなってきたないね!
アフレコを最初に見たのがリリパだったせいで、もはや普通に読むだけのアフレコにはさっぱり満足できなくなってしまいました。

ライブコーナー

はやてちゃんの中の人が1曲、奈々さんゆかりさんの順。

奈々さんはエタブレを序盤に入れて、最後はBRAVE PHOENIX。昨年のLIVE UNIONラストから全く鍛えていなかったため、ほぼこの一曲だけで左手がプルプルする不甲斐ない状態になっていました。夏までに仕上げないと。
BRAVE PHOENIXはCD音源では全然盛り上がってこないのに、「君の為に、僕の為に」のところで急に歌詞が頭に入ってくるようになって、間奏からラスサビまではもうよくわからないテンションにw

ゆかりんのなのは曲はLittle Wish以外は地味です。滑空の果てのイノセントがなのは曲なのは全く知りませんでした。好きな曲なので、予想外のラッキー。

総括

退屈しないイベントです。ライブパートは地味だけども、声優が騒いでいるのを見て楽しいと思える人なら、行く価値はあるかなと。
現地で見るよりも、どちらかというとTVで放送してくれたらいいんだけど。