#艦これ 秋のイベント振り返り(あまり振り返らない)

攻略履歴

  • 11/14 イベント期間開始
  • 11/18 まだやる気が出ない

  • 11/19 E-1開始&完了

ストレート突破したのでほとんど覚えていない…

  • 11/21 E-2開始&完了

わるさめ。最終形態で一度引きが悪くて落とし切れていないので、最低出撃数+1で突破かな?

  • 11/23 E-3開始&終了

ストレート突破以下E-1と同文

  • 11/25 E-4開始&終了

制空権なしで突っ込んで絶望するも、ここでようやく水上機動部隊に軽空母を入れてもいいことを認識し、入れ替えたら楽勝。これ、最終形態が装甲空母姫で、通常時にヲ改x2が来るのは設定ミスですよね?火力も装甲も対空も、ヲ改の方が二回り上。

全体的なまとめ

難易度を落とし過ぎると、編成のめんどくささが達成感を上回ることがわかりました。そしてイベント内容も全然覚えていない(゚Д゚)
編成については、そろそろまともな補助機能がないとつらい感じです。平日帰ってきてから連合艦隊に入れ替えるのがめんどくさいぞぬ