LiVE is Smile Always〜Hi FiVE〜@NHKホール(2日目)

ついに自らファンクラブに入ってしまいまして、自前FC枠での初参加です。とはいえ、ここまでもFC枠のチケット枠の席の余りを都合してもらうケースが多かったのですが。


セットリスト参考:【ライヴレポ】LiSA「また一緒に遊ぼうね!」 5周年ワンマンツアースタート! (2016/04/22) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

会場:NHKホール

あいにくの雨でしたが、そのへんにテントがたくさんあって雨宿りできたようです。平日なので開演間近に到着したところ、列はほとんどなしで楽に購入…ですが、目当てのTシャツは売り切れていて買えず。いまだにLiSAのライブTがありません。

これだよこれ、LiSAの現場に来た!って感じがしていいですね (よくない)

エレクトリリカル

幕張で聴いたときには全然わからなかった振り付け、この日は指導がやってようやくなんとか。キタキタ踊りみたいな振りつけ、と書き残しておけば忘れないね!
LiSA、意外と声優ライブよりも覚えどころが多くてめんどくさいぞ…。

一番の宝物〜シルシ

武道館の件ではなくて、もっと前のどこかで中盤のバラードがぼろぼろだったのが、いまだに記憶に強く残っていて、始まる前にその不安がリロードされることがあります。最近はもう完全に安定しているので、そろそろ安心して聴く姿勢になりたい。

ROCK-mode

いい加減観客パートを覚えろ(自分への課題)

Rally Go Round

コーラス部分を覚えろ(自分への課題)
そんな細かいことやらなくても十分楽しいんですが、最高に楽しい曲を最高に楽しみたいがために手間をかけたい、それがRally Go Round

参考:Rally Go Round | LiSAオフィシャルブログ「今日もいい日だ」Powered by Ameba

総括

楽しかった!ライブの感想で楽しかったと書くのは、基本的にただの語彙の不足ですが、LiSAのライブは楽しいという表現でいいか、という気分です。2016年4月、水樹奈々→LiSAとすばらしいライブが続いて、最高だったような、もっと散らせてほしかったような。
このツアーは他に申し込んでいないので、次は11月の横アリです。LiSAはあれこれ乗り越えてだいぶ尖ったところが無くなって、安定感が出てきました。若干、こんな甘ったるい喋りかたする人だったっけ?と思う場面があるくらい。ちょっとさびしい感じもするけれども、まだまだ大人数を煽って引っ張っていくエネルギーは健在。このエネルギー、どこまで大きい箱でいけるのか見てみたいし、欲張ったことをいうと野球場クラスを見たいものです。