キュゥべえ でかモフ抱きまくらが届いた

反射的にぽちっていた抱きまくらが届きました。萌え系によくある抱き枕カバーではありません。抱き枕という品目ですが、単にデカいぬいぐるみです。どうして抱きまくらって名称にしたのか…
以前比較したとき (キュゥべえのぬいぐるみを比較してみた - ctrl-alt-moccos) 一番良さげだったくたくたぬいぐるみと同じメーカーの製品なので、期待しながら待っていました。


キュゥべえ でかモフ抱きまくら

キュゥべえ でかモフ抱きまくら



でかい!

そのへんに転がしてみる

ふてぶてしい腹!だがそれがいい


さらに横向きで


うつ伏せで


腕は、首の縫い目から生えています。肩はありません。腕を上げさせると多少違和感がなくもないですが、だらーんと垂らしている分には全く問題ないです。
芯が入っているわけではないので、何かポーズを取らせるのは困難です。アクションフィギュアとは違うので、そこは仕方ありません。改造するような腕があれば、腕か固定できるような芯を入れると楽しいかもしれませんね。

持ち上げてみる


胴体が丈夫に出来ています。もし右の写真のように、胴体の下のほうを持ったとしても、くにゃっと折れることはありません。

抱き枕の邂逅

今年思いつきで、ネタ半分で買った抱き枕が我が家にもあります。抱き枕最高wwwみたいな変態ポストでもするか、と思ったのですが、全身絵のついたカバーをかけるための150cmある円筒形って、でかすぎませんか。布団に持ち込んだら狭くて圧迫感があるし、掴むにはでかいし、ということで押し入れに突っ込まれていました。
せっかくなので、その抱き枕と一緒に撮影。



このキュゥべえには脚がないに等しいですが、顔と胴体に相当する部分の大きさは、ほぼ人間の等身大に近いです。抱き枕として使っても、丁度いいのかもしれませんね。うちでは飾るだけですが。