特催式典 GEGENANGRIFF:zweit@東京キネマ倶楽部

妖精帝國の式典です。(何の説明にもなっていない説明)

公式:http://www.fairithm.com/gegenangrifflive/

女性限定と男性限定で別開催。普段男性の方が多いので、男性限定ライブの方は、普段と特別変わっている感じはしませんでした。ちょっと違う程度で違和感を感じるほど、頻繁に式典が開催されているわけでもなく。

会場:東京キネマ倶楽部

鶯谷駅南口から、線路の上を通る橋を渡ればすぐです。鶯谷駅は出口が二つあって繋がっていないため、逆側から出るとちょっと面倒になるかもしれません。
会場は建物の六階にあり、入場はエレベーター・退場は非常階段でした。一度に7人くらいしか輸送できないため、入場にとても時間がかかるようです。

本編

曲についてはいつも通り特に変わったことはなく、楽しかったけれども特別書くことはありません。
配置は、この日に限っては下手(向って左)大勝利でした。尭葉・Nanamiのお馴染みの二人がほぼ下手側固定。さらに、Patriot Anthemやrebellion anthemで使う卓(?)が下手側の高い位置にあったためです。妖精帝國の最前ドセンターはかなり(いい番号が必要だし圧力も高いという意味で)キツい場所なのですが、今回の下手最前近くは、ゆい様最寄の位置としては異様なくらい余裕がありました。まあ、普段に比べれば…という当社比であって、のんびり見るような状況からは程遠いですが。

総括

ライブの出来は、もう今更大きく変わることはなく、安定勢力っぽい立ち位置の妖精帝國
ヲタ系にしては激しいほうに分類される現場ではありますが、みんな自分が目立ちたくて暴れているわけではないので、安心感があります。