KOTOKO-Categorize LIVE『Melodic Zoo-リターンズ-』〜dark scorpion〜@O-WEST

少し前に全国を回っていた(というより、関東がやたら開催地から外されていた)カテゴライズライブ。なんと年末にまとめて開催されるということで、勢いで5日連続参加でございます。スタンディングを避けるようになってしまったため、O-WESTも久しぶり。年末とはいえ平日であり、開場17:30に間に合うように社会人が行くの辛すぎですよ。KOTOKOライブなんてオタクライブ老人会みたいな年代だろうからもっと考慮を…w

本編

Darkということでなんだか暗めな曲を集めたセットリスト。それはいいとして、KOTOKO曰く「ダークだから」と謎のダーク風棒読みMC (聞かされているほうは笑いがこらえきれない)

コール入れる曲ではなく、淡々と刻まれるリズムに乗っかっている日です。なんだか懐かしいなあと思っているうちに平穏に終わっていました。

総括

これは手抜き記録ではない…!本当に、個別の曲どうこうというより、当時のことを思いうかべながらのんびり聴いていたら本当に終わってしまったので。すっかりジジイだなあ。