KOTOKO-Categorize LIVE『Melodic Zoo-リターンズ-』〜robotic lizard〜@渋谷CLUB QUATTRO

2日目です。初めてクアトロに来ました。高い階にあってエレベーターで昇ったときには鶯谷のキネマみたいだと思いましたが、階段も使えるし、上にも下にもそこそこ列を作れるスペースがあるし、室内のロッカーは入場前に使えるし、いい箱ですね。
この日、整理番号一桁なので最前柵に張り付いていましたが、自分の右側(女性エリア境目の左側)に、一人なら余裕、頑張れば二人は入れるスペースがポカンと空いてたのが勿体無かったです。すぐ後ろの二人組っぽい人が詰めずに、壁になってしまったようで…。


本編。最前な上にRobotic Rizardには好みの曲がたくさんあってほんと最高でした。基本、淡々と四分音符で刻む曲。(その意味ではRebootoNだけちょっと場違いだった感じはあり)
もはやどの曲が一番好みなのかを決めるのは困難なラインナップ。Suppration-core-、We survive、Reboot oN、未来列車、ε、P◇lyg△n、WING OF ZERO、Re-Sublimityあたりは極限まで高まっていましたね。KOTOKOのいいところは、場合によっては昔の人扱いされるけれども、全盛期を越えたあとも、スローペースながら良い曲を出し続けているところです。上に挙げたなかでは戯画系のWING OF ZERO→Reboot oN、アルバムの未来列車とP◇lyg△nなどなど。
もし思い出曲だけのアーティストであれば、3年に1回くらい行けばいいかーと思いつつフェードアウトしてしまったことでしょう。