NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day4

武道館4日目です。やや右寄りではあるもののアリーナAで、このツアー中もっとも前方の席でした。さらに着席してみると通路際!アリーナは基本的にスペースが狭いのが難点ですが、素晴らしい場所を引いてしまいました。楽しかった。


1日目にも行っているので差分に注目すると…
なんといっても、クリス・ハートのエデン。エデンはとても好きな曲なのに、出てすぐのライブをパスしてしまったために一時期難民と化していましたが、ここで素晴らしいものを回収できました。声量は水樹奈々を圧倒するお方です。声はどちらも違って美しい。すごいものを聴いた。クリスさん、検索したらもうじき活動休止するようで、その点でもいいタイミングで差しこんでくれました。

他に目立った入れ替わりは、恋の抑止力。サビくらいは振り付け覚えているかと思っていたけど、始まってみたらまったく脳からロードされてこなかったので諦めました。ただ曲を改めて聴いてみると、出てすぐは振り付け映像ばかり見ていて、曲に向けるべき注意が足りていなかったのに気付いたのでした。サビの「今あふれ走り出す」とか「ずっと ずっと」のフレーズの持ち上がり方、良いではないか…。


さて、あとは土曜日です。日曜日の千秋楽こそ何かあるんだろうなと思いますが、競争率の心配もあってこちらにしたのでした。曲の入れ替わり方を見るに、飛び飛びに参戦するのは正解だったのかも。ゲストも曲の入れ替わりも楽しみにしましょう。