NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE12@埼玉

このツアー2つめの参加。セットリストは高知とあまり変わらず。脱出に不便な場所なので、ダブアン前に離脱です。この脱出時と、それから入場時も、どちらもちょうど豪雨のタイミングで大変でした。アンコール中は雷鳴雷光が存在感をアピールしていて、これはなかなかよい景色ではありました。
年代で挙手したとき、もうだいぶ40代が多くてびっくりですね。どの曲か忘れたけども、ppph箇所でステージ上がクラップ指示になっていたことがあって、ステージとしてだんだん落ち着けていこうという流れもちょっと感じます。アニサマに出なければ新規流入はないだろうから仕方ないですが。モンストのアニメのED曲やるそうなので、これで少しでも新規が増えてくれれば。


相変わらず本編後半のセトリ、NEXT ARCADIAの周りが神がかっていて最高でした。それ以外に書くことがあまり思いつかない。惰性で参加しているわけではなくて、並のライブよりはるかに楽しいことは否定しようがないんだけども、これはちょっと良くないな。