P's Live! 02 〜LOVE&P's〜@横浜アリーナ

ポニーキャニオン所属アーティストの集まり、P's Liveの2回目です。
前回は竹達彩奈三森すずこ日笠陽子・遠藤ゆりか・内田真礼の5名による、密度の濃い素晴らしいイベントでありました。

七森中ごらく部という大駒が加わった今回はもちろん、最速でプレミアムチケットを取った…のですが、続々と発表される大量のアニメタイアップグループの発表により、とても不安なまま当日を迎えることとなりました…。

トップバッター竹達

アイラブビーフでスタート。この曲でどこまで引っ張るつもりなのか、そろそろ心配になってきましたよ。この路線で行くにしても、新曲欲しいですね新曲。続いて、ふぁいっ!で順当にテンション上げて、開幕の役目を十分に果たしてくれました。今度は振り付け間違えなくてよかったよかった。

3曲目はカバーコーナーということで、Catch you Catch me。アニソン紅白のプラチナは辛かったですが、この曲は相性も良く、聞いてて良かったし見た感じも楽しそうだったし、良い選曲と言えるでしょう。あとは齧りかけの林檎くらいかな?と思いきや、謎のシングルメドレー。繋ぎもかなり適当。今までメドレーが楽しかった試しはほとんど無いのですが…。最後はCANDY LOVEで無難に終了。

全体的には、やはりメドレーになってしまった部分が残念でした。

洲崎綾

この方は洲崎西に出てくる人とは違うのでしょうか!!!歌→トークと、無難に不慣れなかわいらしい感じでまとめていました。トーク中に一瞬崩れかけましたがw ラストには「たまこって呼んで」と観客に頼むくらい、たまこがお気に入りなようで。キャラ名で呼んでと頼まれるのは、多くはないパターンです。
歌意外と上手だし、さりげに小さい振りもついていたし、良いステージでした。観客席にでかい風船球投げ入れる演出にしたのは勿体無い。

桜Trick

映像を見てるとエロアニメでしかない…!

THE ROLLING GIRLS

今回、あまりに多いのでアニメタイアップユニットの予習は諦めて、一切手をつけていませんでした。しかし、突然キンキンした声のTHE BLUE HEARTSを聞かされるのは全くの予想外。人にやさしく、なんて20年前にカラオケで歌っていたので懐かしいw

遠藤ゆりか

モノクロームオーバードライブいいですね!
でもゆりしーって愛称は受け付けませんね。
去年と感想が同じですね。悪いわけではなく、去年からすでに完成度は高かったので。

内田真礼

こちらも、去年やった2曲を含むセットリスト。ただ去年と違ってもう人並にステージで歌えていて、本人のトーク中にもあったけれども、だいぶ心理が変わってきているのでしょう。

七森中ごらく部

ゆるゆり勢はすごい賑やかなのではないか?と少し身構えていたのに、意外とそんなことはなくてびっくりしました。むしろ、思ったよりコールが静かでびっくりしたくらい。いつのまにかこの芸人集団も5年目だそうで、落ち着いてきているのでしょうか。
新しい曲は全然わからんのですが、どれも良い曲ばかりなので、追いかけられたら楽しいのだと思います。一時期シングルがたくさん出たあたりで、置いて行かれてしまいました…

三森すずこ

昨年はラストを竹達に譲るというちょっと予想外の展開でしたが、今年は堂々と〆の位置。
一押しのユニバーページが今年も聞けたので大満足です。相変わらずダンスがキレキレで素晴らしいんだけど、センターDではまともに見えないので残念。

不運

この日は講演内容以前に、右隣に超うるさい人を引いてしまってアウトでした。ライブコーナーの、曲間の声優の喋り全てに叫んでたんじゃないかな…

おまけ:みんなで手をつないで最後の挨拶

これはワラタw ごらく部ではそういう事しないんでしょうか。

総括

高密度であった01と異なり、えらい長いイベントになっていました。不満というレベルではありませんが、プレミアムチケットに飛びつくようなイベントではなくなりました。というより今回に限っていえば、プレミアムチケットで出されるセンターC・Dのクソ席よりも、一般で普通に買えたアリーナ最前列の方が圧倒的に上。ちゃんと個々の席の善し悪しを考えずに、センター(普通の箱ならアリーナ)がプレミアムチケットという分け方をしたのはひどい。
それでもセンターDは、傾斜がついていて前方ステージに視線が通っただけましでしょうか。1万円出してセンターCだった方々、ほんとお疲れ様です。一応センターCとDの間にアーティストが通過できる通路があるのですが、滅多に使われませんでした。センターとアリーナの境目は結構使われたんですが。
さて、P's LIVE 03はどうなるか。このままだとSSAは無いでしょう。同じく横アリか、あるいは武道館・パシフィコあたりだとして、無難に一般チケットを狙おうかなーという感じです。来年はまだそのあたりの会場使えたっけ…。