S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI@日本武道館

あのすごろくが返ってきた!いや、帰ってこなかった。よかった。アレ以来となる水樹奈々FCイベントでした。FCイベントへの参加は、その前の幕張も含めて3回目です。さらにその前の日比谷も参加できる可能性がありましたが、当時は何のイベントなのかわからないまま放置して不参加でした。

時間は4時間、ライブ少々とトーク系のイベントで、今回は退屈せずに過ごせました。やはり集まって適当な企画で騒ぐだけじゃ微妙よな。しかしこの人、話を聞くたびに行動力と決断力がとんでもなくてビビります。水樹奈々は尊敬する人という扱いなのですが、そろそろ尊敬ではなくて畏れのレベルに達しつつある…

曲関係

Angel Blossom

振り付け指導がありました。それ自体に特に言う事はありませんが、水樹奈々的に想定する振りコピはミラー(向かい合って同じ方向)ではなくて順方向が前提なんだなあというのが、ようやく公式にわかりました。「あっ、こっち向いてやったら違う向きになっちゃうか」と同じ向きに直って振り付け指導していたので。
恋の抑止力のときは方向がばらばらでしたね。自分も含めて振りコピに興味なくて普通に腕振ってる層が多いので、抑止力でDISCOTHEQUEでも観客の動きはバラバラになって、方向以前の話で全体としてはイマイチな感じになるんですけどもw

ランキング

沈んでしまったかと思われた贔屓曲NEXT ARCADIAが、今回またヒトケタ順位に返り咲いていたので個人的には十分満足です。古い時代の曲は、リアルタイム組がどんどん年齢上がっているため、バラードがじわじわと強くなっています。

セトリに一曲入れられるとしたら…

もし自分で入れられるなら、だんだん忘れられつつあるBring it on!にしたと思います。ただし、その前にダメ元で、キャラソンであるSound of destinyでも良いかこっそり聞いた上で。