Angel Beats! 第11話

あ。ゆりっぺさん、いたの。


以下、内容折りたたみ。

クライストさん、ダメなチームリーダーみたいに見えます

「バグは見つかりませんでした」
「今回のプログラムは〜比較的単純なものです」
「○○するようなバグなど発生しようがありません」

現実世界なら死亡フラグ3本立てw

高松がやられちまったあ

高松って誰だっけ…(;´Д`) 登場人物が多くて、名前まで完全に覚えられていません。見ればわかる分、なのはStSよりはまだマシだけど。
しかし唐突というか一瞬というか、高松ファンが居たら腑に落ちないところでしょう。

原因が解決すれば元のキャラに復活するのかもしれないけど(書き戻せるという仕組みならば)、ボリューム的に後日談のようなものまで公式には描ききれないでしょうね。ノベルゲームの場合は、登場人物との馴れ合い(名前と人物の一致)は簡単に入れられるし、後日談を描くのもそんなに手間ではないけど、アニメではそこまで品質を保ったままやるのは難しい。
(ゲーム機の品質が上がって、手間がかかるせいで表現できる量が減ってきているのと同じような感覚だなあ)

Fate (TYPE MOONの)を思い出してしまいます。なんて名前だっけあれは。

日向

心情的には、ゆりっぺの写真持ち歩いたりして欲しくなかったところ。今後次第では結婚詐欺と言われかねんぞw

その他

今回は平穏に進んで、良かったような残念なような…
さすがに順番に成仏させるなんて単純なシナリオにはならず、世界構造の話へ。あと2回しかないの?どうするんだろう?