戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜 大阪公演@オリックス劇場

水樹奈々で関西遠征したついでに行くとこないかな、というタイミングで開催されていたので、一般でぽちり。戸松さんのライブ初参加となりました。

会場:オリックス劇場

公式のアクセス情報にあるとおり、そのへんの地下鉄の駅から適当に歩くと到着。御堂筋からは2本、四つ橋筋からは1本入ったところ。(手抜き説明)

雑感

細かいことを書けるほど詳しくはないので、簡潔に。

Q&Aリサイタルはもちろん楽しめたし、会場に向かう前の微妙な空き時間で振りをほんの少しだけ覚えていったMake Up Sweet Girlが序盤に来て、それも(忘れてしまう前に)楽しめたし、仕込んで行った分は120%満足。その他のコールはあまり付いていけなかったけれども、歌は予想外に上手だし、トークは気分よいし(パシフィコはさておき)、ステージ上でかなり動くし、多方面に素晴らしいパフォーマンスでした。突き抜けたところはないけれども、かなり高いスコアを持つ平均型、という感じでしょうか。
個人的には、なぜかバラードの入った方のベストアルバム(starlight)ばかり聞いていたので、マリラレルラが会場限定曲として聴けたのはラッキーだし、ラストのbookmark締めも最高でした。また機会があれば、もうちょっと仕込んで参加してみたら面白いかもしれません。覚えるべきものが多すぎて、ちょっとツライ感はありますが…

それから最後に、会場限定Tシャツは最高でした。あまりグッズを買っても置き場所に困るので、グッズ選定は普段から厳しめにするのですが、この玉子Tシャツは即決で買いました。(参考:公式の物販情報)