Roselia Live 「Vier」@ステラボール (LV)

4人になったRoseliaのライブイベント。ブシロードは、箱を弱気に小さく取る傾向があるようです。

公式: Roselia Live 「Vier」 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

平日のスタンディングに行く気力なく、TOHOシネマズ渋谷のLVで参加しました。気力もそうですが、LV最速締切よりもあとに現地チケットの最速締切がある日程も謎でした。倍率高そうなところにそういうリスクを積む気もせず、じゃあLV一本でいいやーという感じで。
TOHOシネマズ渋谷、渋谷なので狭いですが、狭くても頑張って通路や売店前のスペースを確保するのはさすが最低限は映画館という感じですか。シアターの中はもちろん普通のTOHOシネマズで良かったです。エレベーター移動しかないので、終演後は行列。
売店では、新たに出たRoseliaサコッシュと、あとビールを購入。ライブビューイングでは堂々とアルコールが飲めるのだ!という気付きを得ました。普通のビール1杯に750円出せば、ですが。

新キーボード担当

だいぶ長く引き伸ばされた登場映像、かなり手馴れていたので、一部で予想されていた高尾奏音か?と思いましたが、そうではありませんでした。志崎樺音さんもTwitterのプロフに「ピアノ(12年間)」とあるので、どのみちこの状態では演奏力を重視するしかなかったという点は、やっぱりなあという印象です。なので、白金燐子としての演技がどうなるのかはちょっと不安があります。がんばってくれ。見た目はもさっとしていてそれはそれで割と可愛いと思います。

ライブ

なんだか細かいことを覚えておらず、ちょっと盛り上がるほうに勢力注いでしまったのか、LVなので真剣みが足りなかったのか、アルコール入れて暴れたので忘れてしまったのか。
最終的には4人で7曲+5人で3曲。中島由貴ものすごい頑張ってますね。

総括

この後はRaise a suirenの前座として2月に出るようで、3曲前後かな? メンバーが入れ替わったところで、いくら楽器の素養があろうと覚えて合わせていかないといけなくて大変だと思いますが、でも次の単独ライブに期待しています。4〜7月のあたりで一本やって、そして新生Roseliaとしてまたアニサマに出てほしい。


追記
「友希那さん、いつものやつお願いします!」的な振られ方をして、「シメるわよ」と言ってしまう相羽あいなに草。なおキャラ的に正しい反応は「脱退させるわよ」。ペンギンやったり歌劇してたり、地味に忙しい人になってるな。Roseliaもペンギンも予想の何倍も売れてしまったのは、幸運か才能か。