スプラトゥーン 第三回フェスが終わったが…

前回から一切仕様変更なしという、開き直った運営(゚Д゚)

人数比が偏ればそれで勝敗=報酬の数が変わることが周知されてしまったので、この結果は当然でしょう。自分も今回は様子を見て、開始後に明らかにミルクティー陣営の数が多いことが判明したのを確認した上で、勝つ方につきました。

手元の集計では接戦率(スコアが4:6〜6:4)は約61%となり、回を重ねるごとにクソゲーが増えていくのは気になります。また、深夜〜朝方にプレイしたのですが、ミルクティー vs レモンティー になった割合は約47%でした。


このフェス、盛り上がるのはお題発表後にMiiverse投稿絵(のスクショをTwitter投稿されたもの)を見ているときだけになっているような気がします。何かもう少しどうにかならないものか…。今回、最初の数試合しただけで飽きてしまって、称号を最高ランクまで上げるのがかなり苦痛でした。